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初めての方へ

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当院は歯の悩みであれば、どんな小さなことでも、気軽にご相談いただける歯科医院です。

初診時には、まずは患者様の声に耳を傾けて、お悩みの理解に努めます。 そして、患者様の立場に立ち、今後の治療の参考とさせていただきます。
また、当院では問題が起きている歯に対してしっかりと診断を行い治療に当たることを心がけております。
一辺倒な治療内容の提示のみではなく、患者さんの社会的状況やステージを考慮し、様々な治療プランを提示し、治療にあたります。
ですので、初診時には口腔内全体をチェックするためにレントゲン撮影、口腔内写真の撮影などを行っています。必要な場合はCT撮影も行う場合もあります。

初診時では、どんなことでも気軽にご相談下さい。お話を聞いた上で、一緒に悩みを解決していきましょう。

こんなお悩みありませんか?

  • 治療に通っているがまた再発してしまった
  • 歯を抜かないと駄目と言われた
  • 歯医者に一年以上行っていない
  • どの歯医者を選べばよいか分からない
  • 今治療中の内容は正しいのか他院に相談したい

当院の診療方針

当院は予約優先となっております。なるべくスムーズなお待たせしない診療のために、患者様には予約時間の厳守をお願いしております。

  • 予約時間を変更される際は、3日前までにお電話でご連絡をして下さい。
  • 予約時間に間に合わない場合もご連絡をお願いします。
  • 予約時間に間に合わず、ご連絡のない場合は確認のお電話をさせていただくことがありますのでご了承ください。

ただし緊急の場合は直接お電話にてご連絡ください。可能な限り受診致します。(予約の方が優先されますのでお待ち時間が出る場合がございますご了承ください)

初診時について

初めてのご来院時は問診票記入や検査についての説明もありますので余裕を持ってご予約時間の10分前にご来院をお願いします。

ご来院時お持ち頂く物

  • マイナンバーカードまたは健康保険証
  • 各種医療証
  • お薬手帳(お持ちの方)

初診の流れ

1問診表の記入
ご来院頂けましたら受付で保険証をお預かりし、お渡しする問診票に記入をしていただきます。
症状を明確に把握するため詳しくご記入ください。
2問診
簡単な問診をさせて頂きます。いつ頃から痛みが出たのか、どのくらいの痛みがあるのか、治療中の病気はあるのか、服用中の薬はあるのかなど細かいことでも構いませんのでお気軽にお話下さい。
3口腔内検査・口腔内写真
撮影・レントゲン撮影
虫歯や歯周病、噛み合わせや骨の状態を確認するため、歯全体の写真撮影・レントゲン撮影をさせていただきます。現時点での歯の状態の記録のために撮影を行います。
※今後の経過を確認のため貴重な記録となりますのでご協力をお願い致します。
4カウンセリング
検査結果をもとに、治療計画について分かりやすく説明いたします。
その際、ご希望やご要望が有りましたらお気軽にお話ください。
5治療開始
問診、カウンセリングでお聞きした内容を元に患者さんのご要望に合わせて治療を開始します。
6次回のご予約
診察券はスマホのアプリか紙の診察券となります。

※2回目以降のご来院
予約頂いた日時にご来院頂き、診察券またはアプリをご提示ください。月初めは保険証が必要になりますのでご持参お願いします。

よくある質問

急に歯が痛くなったので来院したいのですが飛び込みでも大丈夫ですか?
飛び込みでのご来院でも治療対応することは出来ますが予約の患者さん優先のため待ち時間が発生することもあります。
スムーズに治療を受けられるよう予め予約を入れて頂けると良いです。
自費治療の分割払いはできますか?
矯正治療においては分割払いが可能です。その他の自費治療においてはデンタルローンかクレジットカードの分割払いが可能です。
他の歯科者に現在通っているのですが治療について相談できますか?
可能になります。
お口の状態を検査。診察させて頂きながらご相談をお受けします。
当院での診察を受けたからといって治療を必ず受けなければならないということもないためお気軽にご相談ください。
対応出来ない治療はありますか?
専門医の診察が必要とされた場合、難易度の高い外科治療や矯正歯科治療などは必要に応じて紹介させていただきます。
まずは、その判断をするために診察をしっかりとさせていただきますのでお気軽にご来院ください。
決済方法を教えてください。(現金・クレジット・QR決済可等)
すべての治療費に対して現金払いだけでなくクレジットカード・PayPay払いが可能となっております。
交通系ICカード(SUICA等)は対応しておりません。
高額な治療費に関しては銀行振込も可能です。