MENU

ブログ

Blog

虫歯の予防ができるグミあります✨

みなさんこんにちは!

 

 

だんだんと寒くなってきてやっと秋が来た〜〜🍠🍁🌰って感じですね!

秋って美味しいものは多いし気温も過ごしやすいし、秋が一生続けばいいのに!!が最近の私の口癖です、、。

ちなみに朝、出勤するときにキンモクセイの香りで癒されながら今日もがんばろう〜〜と気合いを入れます(笑)

 

 

さあ今回は、こちらの商品を紹介します

なんとこのグミ、キシリトール100%の虫歯になりにくい甘味料を使ったグミなんです😳

キシリトールが虫歯予防に良いと言われる理由は3つあります。

 

①プラーク(歯垢)を落ちやすくする

キシリトールは虫歯の原因となる細菌の働きを抑えるため、キシリトールグミを食べた後に歯みがきをすると、プラークを簡単に落とすことができます。

 

②虫歯の原因となる酸を作らない

プラークの中にいるミュータンス菌が酸を作り出し、歯を溶かすことで虫歯になりますが、ミュータンス菌はキシリトールから酸を作ることができません。それに加えてキシリトールは虫歯の原因菌であるミュータンス菌の活動を抑える性質もあります。

 

③再石灰化を促す

通常、酸によって歯の表面が溶けても(脱灰)、唾液がお口の中を中和することで、カルシウムやリンが歯の表面に戻って脱灰した歯を修復してくれます(再石灰化)。この繰り返しで、虫歯になりにくい歯が作られていくのですが、キシリトールは再石灰化を促す効果があります。

 

また、グミを噛むことで唾液分泌促進にもなりますね✊🏼

 

そして今月は👻ハロウィーン🎃ということで、、!

『トリックオアトリート』とスタッフに言ってみてください!

こちらのグミをおひとつプレゼントしちゃいますっ♪

 

また当院にはカルシウムとフッ素イオンがお口に広がるガムを販売しております✊🏼

お菓子をたくさんもらいがちなこの時期に是非いかがでしょうか!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ