MENU

ブログ

Blog

痛みの少ない歯医者🌸

皆さんこんにちは⛄️
北浦和かねこ歯科クリニックです🐱💕

一気に冷え込みましたね❄
暖かくして免疫力あげて
いきましょう😊!

さて、歯医者さんは
こんなイメージがありませんか?

「歯医者さんって注射が痛いから
苦手なんだよな〜💧」

その気持ちよーく分かります😞!

痛いの嫌ですよね(;_;)
注射なんてもってのほか😭
痛みが少ない注射なんてこの世に…

あるんです!!!!

当医院で取り扱っている
痛みが少ない注射器
「歯科用電動注射器(オーラスター)」

従来の注射器はこちらです☟☟
皆さんが想像するのは
こちらが多いのでは無いでしょうか?

ではなぜ痛みが軽減されるのでしょうか?

《痛みが軽減される理由》
注射液は一定速度でゆっくーりと
注入される為です!

また麻酔をするときの
針の痛みを少しでも緩和させる為に、

●表面麻酔の使用

粘膜の表面に麻酔薬を置いて痛みを和らげます。
※お子さんにはストロベリー味の
表面麻酔を使用しています🍓

●細い針の使用
歯科で採用されている針の中で
一番細い針なので、痛みが軽減されます。

当医院のコンセプトは
自分自身が通いたい歯医者です🦷✨
実際にスタッフも治療に通っています!
できる限り痛みの少ない治療を
心がけています🍀

◎痛みが苦手な方
◎歯医者に苦手意識がある方

最大限痛みを少なくして
治療をさせて頂きます🐱⭐️

お気軽にスタッフにお申し出
下さいませ🌸

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ