MENU

ブログ

Blog

歯のミネラルパックはじめませんか?


こんにちは
😃

 

まだまだ寒い日は続きますね〜!

先日雪が降りましたね!クリニックの前も真っ白な雪景色でした☃️

いまでも、雪が降るとなんだかワクワクしちゃいます🤭

 

 

ところでみなさんは歯がミネラルからできていることを知っていますか?

 

私たちの歯はハイドロキシアパタイトと呼ばれる結晶からできています。

その結晶はカルシウムやリンといったミネラルからできていて非常に安定した硬い結晶です!!

 

お口の中には飲食物に含まれる糖から酸を作り出す細菌がたくさん存在します。

私たちが飲食するたびにお口の中の環境は酸性に傾いていきます。

 

 

そして歯に含まれるミネラルは酸性になると少しずつ歯から溶け出していってしまいます。

 

 

そうなんです、、!その状態が進行して肉眼でもわかる穴ができてしまった状態が虫歯なのです!!

それを防ぐためにおすすめなのがMIペーストという歯のミネラルパックができるクリームです。

MIペーストにはカルシウムとリンがたくさん含まれています。

牛乳由来成分が含まれているので、牛乳由来成分にアレルギーを持つ方は使用しないでください※

ホワイトニング後に歯がしみる😣という方にもおすすめですよ〜!

 

 

歯磨きの後に歯に塗り3分後に余った分を吐き出して、30分後を目安に少量の水でうがいするだけと使い方も簡単✊🏼✊🏼

 

 

是非皆さんも歯のミネラルパックはじめてみてはいかがですか

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ