MENU

ブログ

Blog

歯が痛い!

歯の痛みは突然やってきます。

「食事中」「アイスを食べたとき」「夜中に痛くなる」場合も。

原因は様々ですが、出来るだけ「早めに歯科医院を受診」することをおススメします。

痛みの原因としては、

1.虫歯 歯の内部には歯髄(歯の感覚を司る組織)が存在しており、虫歯により歯に歯髄穴が開くと

     痛いと感じます。

2.歯周病 歯茎が腫れると歯根膜(歯と骨の間の組織)に炎症が起こり、

      痛くなる。

3.知覚過敏 歯ぎしりやくいしばりが強いと、歯髄が敏感になり痛むことが

       あります。

4.親知らず 親知らずが中途半端に生えてたりすると、歯磨きが届きにくく、歯茎が腫れます。

などが挙げられます。

 

歯の痛みはかなりのストレス、イライラで日常生活に支障をきたします。

当医院「北浦和かねこ歯科クリニック」では、急な痛みを出来るだけ緩和できるように、

迅速に原因を診断し、的確な「応急処置」をまず行います。

具体的には、

1.穴を埋める。

2.薬を処方する。

3.膿を出す。

などを行うと、とりあえず痛みが緩和します。

痛みから解放されると、日常生活が可能となります。まずは一安心ですね。

なので、とりあえず痛みを感じたら、構えずに「気軽にご連絡」ください。

 

ただし、再発を防ぐためには、痛みの原因治療を行わなくてはなりません。

同じ痛みを繰り返さないために、その後治療に通いましょう(通院)。

そして、原因を作らないためには、痛みが出ないために「予防」が大切になることも忘れずに!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ