MENU

ブログ

Blog

新型コロナウイルス感染防止対策ついて

当院では新型コロナウィルス感染防止のため下記の対策を行っております。

患者様へのお願い
・発熱・味覚障害・咳・感染者との濃厚接触の可能性など新型コロナウイルスの感染の可能性がある方はご来院をお控え下さい。
・患者様には来院時の検温とアルコールでの手指消毒をお願いしております。(体温が37.5℃以上の方は診療をお断りしております)
・来院時には最小限の人数でのご来院をお願いしております。

当院で行っている感染対策
・スタンダードプリコーション(標準予防策)の実践
・患者様ごとに使用する器具は現在の最高水準の滅菌システムでの滅菌を行っております。
・エプロン・コップ等はディスポーザブル(使い捨て)にてご使用いただけます。
・口腔外バキュームを全部のユニットに完備しエアロゾル(治療時に飛沫する物質)対策をしております。
・受付、コーディネーターなどを含む院内で働く従業員全員がマスクをして業務に当たっております。
・待合室のイスやドアノブなど多数の人が触れる場所を頻繁に清掃しております。
・スタッフ全員がまめに手洗いを行うよう留意しています。

当院で行う歯科治療における感染予防対策
・口腔内を清潔に保つことにより、感染を予防することができます。
そのための予防治療、予防指導を行っております。

北浦和かねこ歯科クリニック 院長 金子英晴

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ