MENU

ブログ

Blog

抜歯や歯周外科治療を受けることが心配な方へ🌱

 

北浦和かねこ歯科クリニックではインプラントや歯周外科治療などをよく行っていますが、治療には長くて2時間要することもあります。

そして歯科治療では局所麻酔を使用します。麻酔には血管収縮作用があるため脈が速くなりドキドキしたり、急激な血圧低下や顔面蒼白になるなど気分が悪くなる方もいます。

 

ちなみに、痛みに対する恐怖やストレスなどもこういった症状を引き起こすといわれています。

 

もし、抜歯や外科治療の途中に急に気分が悪くなった場合

まずは我慢をしたり無理をせず近くのスタッフにお知らせください。当院には口腔外科出身のスタッフが在籍しているため早急に対応し、数分おきにバイタルサイン(呼吸、血圧や脈拍など)のチェックも行っています。

 

当日、どうしても体調が優れない場合は治療を中断することもできますし、患者さんの体調が回復されるまではしっかり休んでお帰りいただいています。

 

ちなみに長時間治療を受ける患者さんの負担を軽減するためにチェアの上に敷くマットレスはテンピュールを使用しています。なんと、枕もあります。(寝心地抜群です👍🏻)

このように、患者さんが少しでもリラックスして治療を受けていただけるように今後も工夫していきたいと思います☺️

北浦和かねこ歯科クリニック

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ