MENU

ブログ

Blog

With a Smile 〜歯ブラシでハッピーな毎日を〜

こんにちは、北浦和かねこ歯科クリニックです。

今回は是非皆さまに知ってほしい歯ブラシのご紹介です😊

この歯ブラシを知ってから虜になった私、思わず熱が入ってしまいました。最後までお付き合い頂けると幸いです🙇‍♀️

 

 

当院でも大人気、スタッフも一推しの歯ブラシ🪥

クラプロックスに なんと、

     ベルベット   が新登場‼️

 

 

 

見てくださいこの金色パッケージ

とってもスペシャルな感じですよね😍

それもそのはず!なんとクラプロックス史上最高傑作❗️

まさしく見た目通りスペシャルな歯ブラシなんです👏

 

 

まず同じクラプロックスのCS5460と同じ大きさでなのに歯ブラシの毛の数なんと12460❗️倍以上❗️どんだけー☝️

 

そしてCSスマートよりもさらに優しく柔らかい磨き心地。

つまりCS5460CSスマートのいいところを兼ね備えて効率的にプラークをしっかり落とせるんです!

すごーい😳❗️

 

クラプロックスはカラフルな色味も魅力✨

今回のベルベットは明るいカラーはもちろん、

秋冬にぴったりなちょっぴりくすんだカラーもあります。

お好きなカラーをお選びください😊

 

 

ここで世の中にたくさんある歯ブラシ🪥で大切なポイント⭐️

それは汚れ(プラーク)がちゃんと落とせるか。

汚れって聞くとなんとなく汚いかなー、くらいな印象かもしれませんが、実はただの食べかす、ではなく、、、口の中にいる虫歯や歯周病を引き起こす細菌が一緒に歯にくっついているのです😨

例えば傷口に菌がつくと腫れるのと同じ様に歯茎や歯だって細菌がつくと腫れて血が出たり虫歯になっちゃうんです。それは嫌ですね😭

 

それを防ぐためにプラークを落とすことが歯ブラシの役目!

 

 

プラークが残りやすいのが歯茎の境目です。

でも歯茎の境目って当ててるつもりでも当たっていなかったり、ついつい力が入って歯茎を傷つけてひりひり痛くなってしまったり😢

 

でも大丈夫!

クラプロックスはその歯茎の境目問題、解決出来ます💡

 

なぜならクラプロックスは毛先が柔らかいので歯茎も磨けちゃうんです👍✨

 

プラークを落とすには歯ブラシだけじゃなくて磨き方だって重要です。

 

クラプロックスの磨き方⤵︎⤵︎はとっても簡単♪

歯ブラシを歯肉と歯の間の部分に垂直におきます。そして力を入れず小さな円を描くように磨きましょう。最初は下の歯から先に磨き、外側と内側、噛む面も磨いたらその後上の歯へ移動しましょう。

 

これだけ?😳って思いますよね。でもこれだけでも毛が密集してるのでしっかりプラークが落とせます😏

小さく動かすことを意識するとさらにGOODです👍✨

 

ベルベットは今までの中でも12460本と超高密度毛なので毛と毛の隙間が少ない分より柔らかく、毛も多いのでしっかりとプラークを落とせます🦷✨

究極の柔らかさがありながらプラークを落とす効果も高いなんて流石最高傑作。

 

発売前から楽しみにしていた私は発売後さっそく使ってみました😆

 

感想は 最高に柔らかくて気持ちいい✌️です。

 

 

以下クラプロックスを使用した私個人の感想です。

 

CS5460は初めてのクラプロックスで柔らかさと磨いた後のツルツル感にとても感動しました。見た目はヘッドが大きいかな、と思いましたが歯茎に当てても痛くないので全く気になりませんでした。

 

CSスマートは小さいので奥歯などが磨きやすく、CS5460と比べると柔らかさの分少しコシが弱いのかな。とちょっと物足りない気もしつつ磨いた後のツルツル感はちゃんとありました。ヘッドが小さいので女性や成長期のお子さんにもぴったりだと思います。

 

ベルベットはCSスマートよりも確かに柔らかくてコシも感じたので物足りなさはありませんでした。毛の太さもCS5460より少し細いので(CSスマートとベルベットは同じ毛の細さです)毛先の柔らかさとボリュームが今まで以上にしっくりくる。たしかにクラプロックス史上最高!な歯ブラシでした😍

 

 

長くなってしまいましたがクラプロックス ベルベット まさしく最高傑作でとてもおすすめです♪

 

プラークを落とす機能性、優しい磨き心地、3か月と長く使えてその上見た目もオシャレな歯ブラシ🪥

プレゼントしても喜んで貰えること間違いなし❗️

 

是非当院で実際のクラプロックス ベルベットを見てみてください♪

 

クラプロックス以外の歯ブラシもありますので自分に合った歯ブラシや磨き方、その他フロスや歯間ブラシの使い方など、ご質問はスタッフにお気軽にお聞きください😊

最後までご覧頂きありがとうございました。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ