MENU

ブログ

Blog

緊急事態宣言再発令!

こんにちは、院長の金子です。

現在緊急事態宣言再発令中で更なる感染対策が呼びかけられております。

当院では徹底した感染対策を取り、コロナ禍でも安心して通えるよう心がけております。

その中で当院で使用している『ポセイドン』についてご紹介します。

と言ってもこのポセイドンではありませんσ(^_^;)

歯科ユニット給水除菌システム『ポセイドン』です!

水道水を電気分解し塩素濃度を高める装置で、すべてのユニットの水はポセイドンを介してます。

治療装置の維持管理などが適切に行われないと、多くの細菌に汚染された水で治療が行われる心配があるとも言われています。
水道水自体には病原性が強い細菌が入っておらず、すぐに病気になる心配はしなくても大丈夫です。

ただ、歯の治療において口の中に使用する水は、可能な限り細菌の少ない水である必要があります。
そう思って導入したのが、この「ポセイドン」です。
治療の時も医院がお休みの時も、常にデンタルユニット内を衛生的に保っているので、いつだって安心して治療を受けていただけます。

お手洗いの水にもポセイドンを介した水を設置してあります。味見してみてはいかがですか?

電気分解のみ添加物無しなのでもちろん飲むことも出来ます(^o^)

あまり美味しくはありませんが…

北浦和かねこ歯科クリニック 院長 金子英晴

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ